またまた雨

しっかし休日ってぇと晴れませんな。

秋ってだいたい一週間周期で天気が変わるので、一度土日に雨が降るとそれが繰り返すんですよね。
でも、そろそろいい加減にして欲しいです。


出かけるとムダヅカイするので2日間とも家に引篭もっておりました。
昨日は自宅でジブリ三昧。
紅の豚」「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」3本も見てしまいました。
自室のテレビは地デジ写んないのでDVDっす(^^ゞ。


日曜日、昼前にようやく雨が上がりました。
でも、これ、11月の雲じゃないよね。
まんま真夏の積乱雲。

雨が上がると犬たちがソワソワ。
河川敷行ったんですが、下がドロドロでワンコも泥だらけ(ーー;)。

脚が弱ってきたクリは泥に脚をとられて思いっきり転んでるし(汗)。
帰ったら風呂だな。
二匹洗うの大変なんです。

今日の筑波山

次々と雲がかかって綺麗でした。

こんな時、登ったら雲海が綺麗だったかも。


散歩から帰ったら、久々にスレさんがロドスタで登場。
iphone4S見せてもらいました。
画面がすんげー綺麗なのとカメラの性能にびっくり。
星まで写るんだもんな。
もうデジカメ要らないですね。

スレさんが帰る頃になってようやく青空が。

って、もう日曜日終わりじゃんか!

来週こそは晴れて欲しいです。