続かぬ晴天

どうしてこうも休みっていうと天気悪いかな(ーー;)。


風邪も治まったので、鈍った体に活を入れるため、山歩きしてこようと朝5時に目覚ましセットしておいたのですが・・・。
目が覚めたら外はどんより曇り空(ーー;)。
天気予報では午後から雨だそうな。
結局そのまま二度寝してしまって、起きたのは9時。
でも、青空出てる。
ダメモトで日光に向かったのですが・・・


いろは坂、車全然動きません(>_<)。おまけに雨(ToT)。

そもそも紅葉シーズンは決して近づかない日光なのですが、もう紅葉も終わりだろうとタカを括ったのが間違い。
奥日光は終わっていましたが、いろは坂はまだまだ。

普段15分ほどのいろは坂に1時間半もかかってしまい、戦場ヶ原についたのは午後2時。
気温は5℃。
雨降ってるし、寒いしなので歩くのは止めて引き返すことに。
ところが下りも全然動いていない。
仕方が無いので、光徳から山王林道経由で川治温泉に降りてみたら・・・
紅葉、すげーっ!

晴れていたら、さぞかし綺麗だったろうと思います。

そんな訳で、冬枯れの千手が浜を歩くつもりが期せずして今年最後のもみじ狩りを楽しんだ日曜日でした。