旅仕様車完成(^^)

大英帝国から荷物が届きました(^^)。

Caradiceのサドルバックです。

ネルソン ロングフラップ。
物凄く分厚い素材。いかにも頑丈そうです。
中のタグにはこの鞄を作った職人さんのサイン。

このサイン、何て読むんだ?
容量は14リットル。これだけあれば、2、3日のツーリングならこのバックひとつで事足りそうですね。

3本のベルトで固定します。

BROOKSのサドルにはこのバックのためにつけたみたいな金具があるので簡単に取り付けできます。
wiggleでイギリスから直接買ったんだけど、値段は日本で買うほぼ半額でした。
輸入業者、儲け過ぎですね。

フロントバックも届きました。

こっちはオーストリッチ。楽天の通販です。
いや〜、しかし便利な世の中になったもんだ。
容量は8リットル。素材ははペットボトルのリサイクル。環境に優しいバックですぅ。
ハンドルに直接取り付けることも出来るのですが、手に干渉するのが嫌なので、アタッチメントをつけました。

これだけ隙間があれば、バックをつけた鬱陶しさもありませんね。

上面には地図を入れられるクリアケースも付いていてなかなか便利。

両方つけると、いかにも旅バイクって感じでGOOD(^^)。


間もなくやってくるゴールデンウイークはこのスタイルで放浪するのだ♪