曇り空の土曜日

土曜日というと天気がすっきりしませんね。
もし、今日雨が降ると、10週連続ということになります。
新記録じゃね?


今日はクリの初七日です。
パルを連れて河原に行きましたが、やっぱり一匹だと寂しいなぁ。

土手は菜の花で一杯です。

どんより曇り空ですが、雨は降りそうも無いので自転車で乗り出しました。

二の宮当たりではまだ桜が咲いていましたよ。

新しい自転車、ちょっと要改善点が見えてきました。
せっかくのガード付きなので、わざとかなり長めにしたのですが、ちょっと長すぎました。
草むらに分け入ると、草刈正雄になっちゃいます(^^ゞ。

ちょっとした段差でも引っかかるし、木の枝とか巻き込んだら危ないかも。
うーむ、直すにしても、穴あけちゃったしなぁ。


センタースタンドも長すぎます。

おいらのタイヤは26インチ。このスタンドは700Cにも使える奴なので、そのままだと長すぎなんですね。
よくみると、寸法が書いてあるので、切ればいいようです。
明日にでもやるか。


フロントバックは超便利です。

一泊なら、これひとつで十分かも。


明日は雨?
GWの遠乗りに向けて準備したいと思います。