冬の北海道(風景編)

年末年始、恒例の北海道に行ってきました。
昨年は暴風雪に悩まされましたが、今年は比較的天候に恵まれ、いいお正月を迎えることができました。


まずは風景から。


サロマ湖。真っ白な雪原に点々と続く動物の足跡。

峠を登りきると、ドカンと屈斜路湖

湖畔に降りてみれば、ハクチョウたちがお出迎え。

お気に入りの知床の露天風呂、雪だるまを作ってみました(笑)。

でっかいどー、ほっかいどー。

空気が澄んでると夕日もひときわきれいですね。

霧多布の風車。

星がすげーっ!

Q7でもここまで撮れるとは驚き!

霧多布湿原は全く雪がありませんでした。

哲学の木。

たまには広さを補給しないと風がとまってしまうのです(片岡義男)。

二風谷ダム。

昭和新山と逞しきわが相棒(^^)v。

だーれもいない洞爺湖

この山が見えてくると旅の終わりを感じます。