Fujifilm X-T1

えー、休日の悪天候が続くと無駄遣いしてしまうのは相変わらずであります(^^ゞ。

で、こんどはこれ。

軍艦部にずらりと並んだアルミ削り出しのダイヤルが萌え〜(^^)v。

このEVF、めっちゃ見やすいです。今のところ世界最大最速だそうな。

初めてのXマウントなので、手持ちのレンズがありません。なので、レンズキットを買いました。
XF−18−55。キットレンズとは思えないほど、質感あふれる造りです。

さっそくワンコの散歩に持ち出してみました。

以前持っていたX−10でも感じましたが、さすがフィルムメーカー、発色がとてもきれいです。

解像度も文句なし。

モノクロもイイ。

ウルトラマンも満足と申しておりますw。

いつも出会うこのおじさん、犬を連れているわけではないのにいつもパルにジャーキーくれます。

連射も凄い。こんなシーンも簡単。

高感度はどうかな?と夜の日光に持ち込んでみました。
先日の大雪で道路はこんな感じ。

車のヘッドライトだけでこれだけ写っちゃうのって、凄くないですか?

戦場ヶ原についてみたら、気温はなんとマイナス8.6度(>_<)。

でもX−T1は防塵防滴、耐寒マイナス10℃。
いっちょ星空狙ってみます。
オリオン座を横切るのは飛行機。

これはちとピントが甘かった(^^ゞ。

いや〜きれーきれー。

真ん中でぼんやり写っているのはアンドロメダです。赤道儀なしで撮れちゃうとは思いませんでした。

それにしてもデジカメの進歩はとどまるところを知りませんね。もはや完全にフィルム時代を超えたと思います。