中国

4年ぶりに中国に行ってきました。

まぁ、とにかく何から何までびっくりな国です。

高層ビルがどんどん建ち、

高速道路や新幹線は怒涛の勢いで完成し、

繁華街は人、人、人。

おしゃれなオフィス街と思ったら洗濯物が干してあったり、

地上130mのとてつもない仏塔があったりします。

もはやこの国の勢いは止められないと思います。
某国の総理大臣はこの国を想定して物騒な計画を立てているようですが、かなうわけがないです。
うまく付き合っていく方法を考えないと・・・。

帰国した日本は梅雨まっただ中。
山の上に雲の山w。

あっちもこっちも入道雲がモクモク。

しっぽりと濡れた葉っぱは生き生きしていますね。

ネジバナを見つけました。

あぁ、早く梅雨明けないかなぁ。