転ばぬ先のガエルネ

普段使いしているバイク用ブーツ。RSタイチのやつがだいぶくたびれてきました。

防水だし、脱ぎ着しやすいし、足の締め付けもダイヤルでクルクルと回すだけでよく出来たブーツだと思うのですが、唯一の欠点は靴底が非常に滑りやすいこと。

だいぶすり減ってきているせいもあるのですが、新品の時からこれは結構気になっていて、信号待ちの停車で足を地面に着いたとき、ズルっとなって焦ることもしばしば。

先日なんか掃除したばかりのコンビニのトイレでは滑ってこけそうになるし(-_-;)。

何とかせねばと思っていた折、机の引き出しを整理していたら奥からJCBのギフトカードが2万5千円分も出てきました。こんなの、いつ貰ったっけ?超ラッキー!(^^)!。

 

てなわけでそいつを握りしめて宇都宮のライコランドへ。

ゲットしたのはこれ。GAERNEのTOUGH GEAR、ショート。

河原のコース走る時用にこれのロングを持っているのですが、頑丈なわりに動きやすく、私の足にも合っていて割と脱ぎ着もしやすいのでこれにしました。

靴底はこんな感じ。

ほとんど登山靴。これなら滑らん(^^)v。

締め付けはバックルなので、ひもがほどけて危ない目に遭うこともないでしょう。

当面Rallyで街乗りする時に使おうと思います。