ミニバイク6時間耐久レース

tosibo32006-09-17

ミニバイク耐久レースの手伝いに、仙台ハイランドまで行ってきました。


本当はカタナバカ団の本栖湖ミーティングに行こうと思っていたのですが、いかんせんこの天気。
雨+首都高+3連休の渋滞=いや〜ん、なのです(笑)。


明け方から降り始めた雨は結局終日止むことはなく、最後までウェット。
それでも72台中、予選17位、決勝27位で全員無転倒で完走!
帰りに牛タン食って帰ってきました。


ところで、仙台ハイランドは初めて行ったサーキットなんですが、凄く面白そうなコースです。
もっとちんまいコースかと思っていたのですが、かなり本格的なんですね。
適度にアップダウンがあって、コース幅もそこそこ広く、ロケーションもGoodです。
距離的にも、もっと遠いかと思っていたのですが、途中渋滞も無かったので行きも帰りもすんなり。
北関東からだと都内を抜けなければならない山梨より近いかも知れません。
来年は自分でも出てみたいなぁ。