やられた(>_<)

会社で盗難にあいました。

夕方5時過ぎ、なにやら事務所の外が騒がしい。
なんでも、ロッカーで盗難事件があったとのことで、各自自分のロッカーを確認しろとの指示。
確認しましたよ。


扉を開ける。


スーツ・・・ちゃんとある。
かばん・・・OK。
財布・・・無事。


ひとまず安心して事務所に戻る。
しかし、待てよ、財布の中身は大丈夫だろうか?
念のため、再度ロッカールームへ。


キャッシュカード・・・OK。
クレジットカード・・・OK。
免許証・・・これもちゃんとある。


現金・・・・


現金・・・・


げげっ、お札が無いよ(◎◎)!!!!!


やられました。
財布の中に入っていた小銭はそのまま、お札だけがすっかり無くなっています。

その後現場警察がやってきて、現場検証。
ロッカーの扉や、財布に入っていたカード類から指紋を採取。
指紋の採取ってアルミの粉を使うんですね。
簡単な取調べのあと、私も指紋をとられました(手のひらまで)。

調べたところ、私と同じロッカールームだけで被害は3人。
もしかしたらということで他の建屋も調べたら、他に2つの建屋で計6人の被害が発生していることがわかりました。
盗まれたものは、現金、コート、ジャケット、リュックサック等々。
既に退勤後の出来事でしたので、もしかすると更に被害は拡大するかも知れません。

事件は白昼堂々、しかも場所はいずれも外部の人間が簡単に入れる場所ではなく、よほど内部の事情を知っているか、下調べをしている者の犯行と思われます。

ロッカーなんぞに現金置いておく方が悪いと言われそうですが、それにしても物騒な世の中になってきたもんです。


あぁぁ、TDMの車検代がぁ(大泣)。