あっという間に3月ですね。

途端に暖かくなってきたので、今年初ツーリングに出掛けてみました。
とは行っても、山はまだまだ雪景色。
で、そろそろ菜の花が開花し始めた房総にでも行ってみようかと
Pan−Europeanのステアリングを向けたんですが・・・。

実は私、筋金入りの方向音痴の上に、千葉の地理は全くダメダメなのですよ。

館山に向かうはずが、どこをどう走ったのか、気がついたら東金(爆)。
東金ってどこよ??と途方にくれつつひた走り、次についたのは九十九里浜
ここまでくれば、海岸沿いに進めば水戸に出るはず。
と思いきや、いつの間にか海は見えなくなり、延々と続く落花生畑(T_T)。

地図も持たずに出かけたので、自分がどこにいるのかもチンプンカンプン。
何とか霞ヶ浦まで出てみるものの、
とっぷりと日の暮れた土浦市街でまたまた方向を見失う。

いや、ホント、今日中に帰れないんじゃないかとマジで不安になりました。
やっぱり私にはナビは必須のようです。

ともあれ、今年もバイクシーズンがスタートしました。
今年はあと何回迷子になるんだろ(爆)。