うがぁっ!

歯が痛いです。
猛烈に痛いです。
勘弁してください。


先日からずっと左目の下あたりがズキズキしていて頭痛なのか、歯痛なのか良くわからなかったのですが、こりゃ明らかに歯です。
しかも、虫歯ではなく、根っこが痛い。猛烈に痛い。


そもそもおいらは子供の頃から歯はガタガタなんです。
小学校に上がる頃には殆ど総虫歯で、自然に生え変わった乳歯はわずか4本。
後は全部歯医者で抜かれました。虫歯になるというより溶けて無くなっちゃうんですよ。
そんなだから、あまり硬いものを食べられなかったせいで顎が小さく、永久歯もまともに生えてこない。
親知らずは顎関節の炎症を引き起こし、抜くときは4件の歯医者でさじを投げられ、止む無く大学病院の口腔外科で4時間の大手術。
他の歯も次から次へと虫歯になっちゃうので、まだ入れ歯はないものの、殆どの歯は既に神経がありません。


生きている間、あと何回痛い思いをすればいいのでしょう。
もういっその事総入れ歯になっちゃったほうが何ぼか幸せな人生が送れるような気がします。
飯の味がわからなくなるとか言うけど、こんなに痛い思いするよりよっぽどましですよ。


今夜は痛み止め飲んでもう寝ます。