通勤鞄

夏の間、ずっと革のショルダーバックを使っていたのですが、上着を着る季節になり、スーツの肩が型崩れするのが嫌で先月から2本手の鞄を使ってたんですが、帰宅途中で持ち手が取れました(泣)。

これ、15年ほど前に両親がイタリアに旅行に行った際に買って来たもの。
総革で材料はなかなかいいものを使っています。
結構な値段したようですが、あまりにも爺臭いので一度も使わずに押入れの肥やしになってました。
でも、最近は若い人もわりとこういう落ち着いたカバン使っているのでいいかなと思い引っ張り出してきたんですが・・・。
使い始めて3日目でショルダーストラップをつなぐ金具がもげました(ーー;)。
で、ひと月目にして持ち手が取れた。
イタリア製なんて、こんなもんか。