おニューなカバン(^^)

カバンフェチなおいらです。


先日、持ち手の金具が壊れてしまった通勤カバン。
仕方がないので、新しいのを買いました。

総革の2本手タイプ。
B4ファイルも入っちゃう大きさで、ちと大きすぎるきらいはありますが、このチョコ色とデザインが気に入りました。
まぁ、満員電車に乗るわけではないので大は小を兼ねるってことで。


実は夏場に使っているショルダーバックも同じメーカーの物です。

どちらもこれでもかってくらい革が厚く、ステッチの糸も極太です。

かつてはこういう物って、安物を次から次へととっかえひっかえ買い替えていたのですが、最近何故か「長く使える物」にこだわるようになってきています。
元々手作りだから、修理もきくし、どちらも間違いなく10年は使えそう。

大事にします(高かったしねぇ(^^ゞ)