ダメダメな週末

暖かいのはいいけれど、この天気じゃぁねぇ。
地球の裏側で起きた津波はやってくるし、どうにもテンション下がりっぱなしの週末でした。

昨日の土曜日は日中は天気ももちましたが、空はどんより曇り空。
犬の散歩にカメラを持ち出してはみたものの、成果はこれだけ。

その後、上の沼に何かいるかなと出かけてみれば・・・、
コクチョウがいましたよ♪

元々は南半球に生息するハクチョウの仲間。
北と南で白と黒。正反対の色というのが面白い。


これはオオバン

何故かここには黒系の鳥が多いようです。

キャンプ場にはジョウビタキ

鉄人28号みたいな顔ですw。

そして本日日曜日。
天気が良ければ、今年初のツーリングを目論んでいたのですが、路面は終日ウエット状態(ーー;)。
ダメだこりゃ。

夕方にはすっかり晴れたんですけどね。
長靴履いて犬の散歩して終了です。
帰り際、東の空にはまん丸お月さんが綺麗でした。

そうそう、先日の誕生日に某女史から頂いたバラの花。
最初はチューリップかと思ったのですが・・・w。

こんな感じに花開きました(^^)。

綺麗ねぇ。
ありちゃん、ありがと♪