微速度撮影

せっかくの3連休なのに台風ですってよ(-_-;)。
被害が無ければいいですが・・・。


とりあえず初日の今日はまずまずの天気だったので、夏休みの北海道と先週の信州ツーリングでお疲れのPAN-EUROPEANを洗車&オイル交換。
こびりついた虫をゴシゴシ、ワックスもかけてピカピカになりました(^^)v。
走行距離は現在5万5千キロ。10万キロ行けるかな?


で、微速度撮影
ペンタックスのQ7にはインターバル動画撮影という機能がついています。
どんな機能かというと、一定間隔で自動的にシャッターを切り、それを動画にしちゃうというもの。
どんな風に撮れるのか、試してみました。

10秒間隔で、10分撮影です。

おぉ、こりゃ面白い。
台風が去った後の雲の動きが早い時なんか、面白い絵が撮れるんじゃないかな?
夕日の落ちるところなんかもいいかも。