鬼平江戸処

正月休みにおいらは丸々9日間、北海道へ行ってきました。
親父殿は休み明けに友人と連れ立って箱根に行ってきました。
で、お袋が、「私だけおさんどんで終わってしまった」と文句を言いだした(-_-;)。


どこか近場で面白そうなところはないかと思案していたところ、東北道の羽生PAがリニューアルしたと言っていたなと思い出しました。
なんでも、昨年12月19日に池波正太郎の時代小説「鬼平犯科帳」をモチーフに江戸の町を再現した建物にリニューアルされたんだそうです。


羽生なら家から1時間ちょいです。
行ってみる?と聞いたら、行く行くっと二つ返事。
PAですから、現地でちょっと遅めのお昼でも食べようと3人で出かけました。

おーっ、江戸になっとる(^^)。
大御所様と御台所様のツーショットw。

なかなか雰囲気良いではないですか。

なんだか日光江戸村みたい。

三連休最終日ということもあって、ものすごい人でした。
人のいない隙を狙って写真撮るのがた〜いへん(^^ゞ。

お店の中は、お土産がすごく充実していて、ついつい余計なものを買ってしまいますよ。

何故か、シーサーまで売ってるw。

帰りはちょっと遠回りして渡良瀬遊水地に寄ってみました。

白く雪を頂いた浅間山の上をカモたちがスイーッ。

そんなこんなで三連休は終了しました。