大雪の翌日

いや〜、降りましたねぇ。
明け方には止んで、すっかり晴れましたので、半日かけて雪かきしました。
玄関前、裏の駐車場(6台分)、周辺の道路。総面積はおよそ100坪くらい?

もうね、汗ダクダク、腰パンパン、両腕は握力なし(>_<)。
今年はもう降らんで欲しいです、マジで。


一休みして、ワン公の散歩に出かけたのですが・・・


ハマりました(T_T)。

下り坂だし、ファンカーゴは4WDだし、行けるだろうと思ったのですが、吹き溜まりが予想外に深くて亀の子orz。

チェーンを巻いても脱出できず、飛行場で雪だるま作って遊んでいた中学生らしき少年たち6人に押してもらってようやく脱出。

結局河川敷には降りられず、いつもと違うところに車を置いて一回り。


雪化粧の筑波山

富士山も見えました。

空気が澄んで夕日がきれー(^^)。

思わずユーミンの「ひこうき雲」を口ずさんでみたり。

明日は電車もちゃんと動くかな?