バードウォッチング

こんな看板の出ている公園に行ってみました。

真岡市にある井頭公園です。

歩きだしてすぐ背後でチチッという声がするので振り返ったら1mほどの所にアオジ

手を出したら手のひらに乗ってくるんじゃないかと思うほどの距離です。口笛吹いたらキョトンと首をかしげましたw。

シジュウカラは数十羽の群れを作っていました。

あら、ちとピンボケね(^^ゞ。

エナガ
こちらも群れでいましたが、動きが早くて追いきれない〜(>_<)。

あちこちでコツコツ音がしていたのはコゲラです。
動きが面白いので動画で撮ってみました。

二回りほど大きなアカゲラもいましたが、シャッターチャンス逸しました。残念!