トイプー

3連休、初日からしっかり風邪引きました(-_-;)。
金曜の夜から寒気がしていたのですが、土曜の朝の時点で38℃。

犬はいなくなっちゃったし、なんだかなぁと腐っていたら土曜の夜、弟から電話がありました。

「犬の学校を見学に行くけど来ない?」

今朝の時点で何とか熱は下がったのでいそいそと出かけていきました。
栃木県石橋にある警察犬の訓練も行っているその名も「犬の学校」。
シェパードのお母さん犬が1頭、子犬が4頭いました。

いや〜、さすがに賢いです。

お母さん犬は、つい先日見事強盗犯を捕まえたんだとか。
4頭の子犬のうち、1頭はまだ引き取り手が決まっていないとのことでしたが、さすがにうちでシェパードは無理。
見学だけしてその後弟の家族たちと昼飯食って別れました。


帰宅してしばらくしたら、再び弟からTEL。
今からうちに来るという。

で、一緒にやって来たのが・・・



あはは、ずいぶんちっちゃくて毛むくじゃらのシェパードね。
つか、シェパード見に行ってトイプードル買ってくるか、普通(笑)。


弟の家ではクリの姉妹のプリンがこの世を去って3年ぶりのワンコです。
名前はキートス君。フィンランド語で「ありがとう」という意味だそうです。


去るものがあれば、また出会いがあるのものですね。