試写

せっかくの休日なのに外は小雪が舞ってます。
おかげでどこへも出かけられない。オリンピックの視聴率アップには貢献してるのかな?


朝寝して、昼寝してウダウダしていたのですが、ふとカーテンを開けたら庭先の電線に鳥が止まっていたのでデジスコで撮ってみました。


モズかな?
寒いので目一杯羽を膨らませてまるでトトロのようですw。
ほら、くちばし取って、耳を付けたらまんまでしょ(^^)


ちなみにこっちはEOS7Dに300mmをつけて撮ってみました。


寒そうねぇ。


やっぱりピントはデジイチの方がちゃんと来ますな。
コントラストもはっきり。
そもそもおいらのフィールドスコープはEDレンズでもない安物ですから仕様がないんですが。
つーか口径が82mmもあると視写界深度がシビアすぎてピントが難しいです。
対物絞りでも作りますか。