デジスコその2

先日CanonのG9を使って組んでみたデジスコですが、今日は両親が使っているパナのLumix DMC−FX07を使って試してみました。

720万画素、3.6倍ズームの今となっては決して高性能とは言えない代物ですが、どうかな?

フィルターネジの無い最近のカメラはカメラアダプターでは接続できません。
仕方が無いので汎用のユニバーサルアダプターでつないでみました。

リモコンレリーズも使えないので、ケーブルレリーズブラケットで手振れ防止。

う〜ん、なかなかメカニカルでよろしい(^^)。



早速撮ってみます。
とはいうものの、既に外は夜だったり(^^ゞ。


まずはカメラ単体。
ワイド端だとこんな感じ。

テレ端では

デジスコだと、

おぉっ、バッチシじゃん(^^)。
暗闇でこんだけ使えるってことは十分ですね。
今度は日中、鳥を狙ってみようと思います。