ライディングハイ

年に何度か、無性に走りたくなるときがあります。
どこへ行くでもなく、何を見るでもなく、とにかくバイクで走り続けたい。
休みと言えば、昼近くまで寝ていることが多いんですが、そんなときは何故か夜明けと共にムクリと起き上がる。


昨日はそんな日でした。
宇都宮→鬼怒川→会津若松阿賀野川
それでも物足りず、遠くへ、もっと遠くへ。
何の目的も無くたって、こんな景色を見ながらタバコが一服できれば、幸せなんです。おいらって単純?

距離が伸びるにつれ、ヘルメットを叩くゴーゴーという風の音が、ひとつ、またひとつと澱のように溜まった何物かを体から少しづつ剥がして行ってくれるような気がします。


そしてそれらがすっかり体の中から抜け落ちた頃、ちと遠くに来すぎたと気付くのもいつものこと。


カエル君もいい加減帰った方がいいよと申しておりますw。


結局帰宅は0時過ぎ(^^ゞ。
本日の走行、661kmでした。


あ、目的無しと言いましたが、一応業務連絡。
来週の佐渡ツーリングに備えて、新潟港の様子はチェックしてきました。

でも、何だかすげーわかりづらい道で、来週もたぶん迷子になると思われます(爆)。