ズームレンズ

ちと臨時収入があったので、こんなものを手に入れました。

M.ZUIKO DIGITAL ED 14−150mm F4−5.6。
OLYMPUS PEN用の高倍率ズームです。
もともとPENで高倍率なんて要らないだろうと、本体購入時に17mmのパンケーキと14−42mmのズームを買ったのですが、やっぱり使っているうちにもうちょっと長い焦点距離が欲しくなってきてしまったのです。
かといってせっかく軽量コンパクトにE420で使っている75−300mmじゃぁ何のためのコンパクトかわからない。
で、店頭でこれを見つけたわけですが、テレ側は35mm換算300mmもあるのに本当に小さくて軽い!
しかもワイド側は14mmだからこれ一本でほぼ全て事足りてしまいます。
スタイルも悪くない。

ね、なかなか格好いいでしょ(^^)v。

試しに本日中秋の名月のお月さんを撮ってみました。

前評判通り、こりゃ写りもなかなかです。