雨降りの休日

昨日はdonbeさん宅の上棟式でした。

平屋なんですが、屋根の高さは隣の2階屋と変わりません。
意外とでかい。
片流れの屋根の上には太陽光発電が乗るらしい。
ちょうど式典の時間帯は思い切り土砂降りでした。

きっとこの中に雨男が居るに違いないw。


帰宅後、どうも体調が優れません。
別に風邪気味とか言うわけではなく、どうにもこうにも体がだるい。
全身の筋肉が緊張している感じで、運動したわけでもないのに腕とふくらはぎの筋肉がパンパン。

そのままベットに横になったらいつの間にか翌日の昼過ぎ(^^ゞ。
20時間くらい寝たと思います。


たっぷり寝たおかげで日曜日の今日は体調も回復しました。
で、いつもの鬼怒川散歩。
今日もメイちゃんたちに会えました。

コスモスが凄いことになってます。

それにしても10月も半ばだというのに入道雲ってどうよ。

電線にはカラスが鈴なり。

重みで電線が切れそうです。

ルックザック(←新田次郎風)買いました。

ずっと愛用していたザックも20年を越え、いい加減くたびれてきたので新調です。
ZERO POINTの30リットル。
30リットルあれば一泊分くらいの荷物は入りますね。
背中の部分は体型にあわせて曲げられる板が入っており、非常に背負いやすいです。
雪が降る前にもう一回くらい山歩きに行こう。