倒壊

毎年春が楽しみだった我が家の枝垂桜。

今は亡き母方の祖母と一緒に戦時中疎開していたという三春の親戚を訪ねた時に、買ってきた思い出の桜です。樹齢30年くらいでしょうか。
昨年くらいから幹に虫が付いたりして枝ぶりに勢いがなくなってはいたのですが、昨夜1時半頃、突然倒れました(T_T)。

ちょうど翌朝食べるパンが無いので、私がコンビニに買いに行っているとき。
ものすごい音がしたらしい。
家の塀に車でも突っ込んだのかとお袋が外に出たら桜が倒れていたんだそうな。

おもむろに親父殿が物置からチェーンソー持ちだしてきました。
いや、夜中の2時にさすがにそれはやばいでしょ。あんたはジェイソンか(汗)。

しかし、何とかしなければジムニーが出せません。

つーわけで、今日は朝からチェーンソーとのこぎりとナタを使って伐採作業。犬がじゃまー(苦笑)。

ちかれました(-_-;)。でも、庭が明るくなりました。

さてこの大量の丸太、どうするべ?