酷道死号線

毎日通勤で使っている国道4号線。

昨日、本日と2日続けて事故が発生してました。
いつも始業30分以上前に会社に着くように家を出ているのに、昨日は遅刻しました(T_T)。

2件とも、トラックが渋滞で停車している乗用車にトラックが突っ込むという事故。

特に今日の事故はほとんどノーブレーキで突っ込んだらしく、ぶつけられた軽乗用車は長さが1mくらいにまで縮んでいました。
あれで死人が出なかったのは奇跡です。


そもそもR4BP、飛ばす車とそうでない車の速度差がありすぎです。
遅い車は40キロ台、飛ばす車は通勤ラッシュ時間帯にもかかわらず、100km以上の速度が出ていると思います。
しかもその速度で運転しながらスマホをいじっている輩も。
ありゃ、国道4号は酷道死号線と名前を替えた方がいいよね。


今日の帰宅時は、もうその道路を走るのが怖くなり、片側一車線の県道を使って帰ってきました。
軽バンで大型車に挟まれたらひとたまりもないですからねぇ。

春の交通安全週間です。
皆さま、安全運転を。