フォグランプ

空どんより。]f:id:tosibo3:20190623105707j:plain

空が好きです。でも雨嫌い。

f:id:tosibo3:20190623105746j:plain

でも今日は何とか散歩はできました。雨が嫌いなメイは降ってきちゃうと車から降りないのです。雷なんぞ鳴ろうものなら、大きな体で車の下に潜り込んじゃって引っ張り出すのに一苦労(^^;)。

f:id:tosibo3:20190623120414j:plain

絵にかいたような肉球マーク(笑)。そういえば最近HANGTENGって見ないですね。

f:id:tosibo3:20190623111503j:plain

バイクでは出かけられないので、ガレージにこもってクロスカブにフォグランプの取り付けをやりました。

カブ系は現行モデルからヘッドライトはLEDになってるんですが、はっきり言ってLED化のメリットは全く感じられないくらい暗くて、スポット的なこともあり、田舎道の夜走りはもはや危険なレベル。

原付に高級な部品は不要だろうと密林で2700円の安物です。

が、これ、超明るい!

10w×2の省電力ながら、ヘッドライトいらないんじゃね?ってくらいの照度です。

f:id:tosibo3:20190623124401j:plain

ただ、広角タイプなので、上部に光漏れまくり。対向車に迷惑かもということでかなり下向きに付けてます。それでも足元が明るいってこんなに走りやすくなるんですね。

f:id:tosibo3:20190623124418j:plain

それにしても今どきのバイクって、外装外すのが大変。

まるでパズル。ネジは多いし、はめ合わせ部は複雑な爪構造なので、パキッっていきそうで神経使います。

配線するのにあちこち外して、組みなおしたらネジが一個余りました(^^;)。