祝日

年末最終週の真ん中がお休みってびみょー。

でも、せっかくなのでファンカーゴの洗車&ワックス掛けなんぞしてました。
これ、やっとかないと冬の東北道走った後の融雪剤落しが大変なのですよ。


ジジババ&ワンコ専用車なので、前回ワックスかけたのっていつ?ってくらい久しぶりです。
汚れが落ちねー落ちねー(ーー;)。
車の中は犬の毛だらけだしw。
ほぼ半日かけてやっと綺麗になりました。
綺麗になると乗り出したくなるんですよね、バイクも車も。


ちょうど天気もいいし、筑波山の夕日が綺麗かもと思って出かけて見ました。
でも・・・。


山に登る前に沈んじゃった(ToT)/~~~。
昨日が冬至で、一年で一番日の短い時ですからしゃぁないですな。


それでもまだ明るいので、気を取り直して登ってみます。
朝日峠では・・・

夕焼けがきれー(^^)。
ぽつぽつとともり始めた街の灯もいい感じ。

駐車場に佇むピッカピカのファンカーゴ

後ろのウィンドウに張ってある枯葉マークがあれですが・・・(爆)。


ところで、この車で筑波山初めて走りましたが、これ、見かけによらず結構速いっす。
ちょっと固めの足回りでロールは少ないし、リアにデフが付いている分、2WDより重量バランスがいいのかコーナーでも非常に安定してます。
ブレーキも安心して踏めるしね。
まぁ、履いているタイヤがスタッドレスなんで無理は出来ませんが、なかなか楽しめましたよ。