本日お買い物デー

久しぶりに土曜日休みました。
北風ぴゅうぴゅう吹きすさぶ中ワン公の散歩を済ませ、お買い物にGo!


まずはトリクル充電器です。

冬場、あんまり乗らないのでどうしてもバッテリーが上がりがちになってしまうバイク達。
いざ乗ろうと思うとセルが回らなかったり、最悪バッテリーを駄目にしてしまったりします。
普通の充電器ではつなぎっぱにすると過充電になってしまいますが、こいつは自動的に微弱電流に切り替えるので、常時つないでおけます。
別売りの防水アダプターケーブルがあれば、いちいちシートを外さなくても充電器をつなぐことが出来るんですが、このアダプター、やたら高いので充電器本体だけにしておきました。

まぁ、これでバッテリー上がりとはおさらば・・・かな?(^^)。


お次は久々に文房具。
こんなもの買って来ました。

さて、何でしょう?
こうやって使います。

単なるペンホルダーですw。
ツーリングの時は、メモ帳代わりにMoleskineのノートを持ち歩いているんですが、これペンホルダーがないんで、いつも別にペンをかばんの中に入れてました。
で、いざ使おうと思うと、ペンが見つからなかったり。
ノートをはさむスプリングは結構強力で、Moleskineの分厚い表紙だと簡単には外れません。
ペンホルダー部分が金属製なので、高価なペンをはさむには傷つけてしまう恐れがあり、不向きかも。
でも、なかなか格好いいでしょ。


もうひとつ。

ゴム製のブックバンドです。
仕事用に使っているシステム手帳、開き止めがないのでかばんの中でぐちゃぐちゃになっちゃったりするんですよ。
パンツのゴムでもいいんですが、いくらなんでも、ねぇ(笑)。
手帳につけるとこんな感じ。

まぁ、無くてもいいものなんですけど、ちょっとしたおしゃれです(^^ゞ。


帰宅後は、こんな映像など・・・。

世界の歌姫、セリーヌ・ディオン
3月には日本にも来るようです。
それにしても声も、容姿も、すばらしい。
「天は二物を与えず」って言うけど、うそですね。