デフォルト

新しく買い換えた携帯なのですが、昨日も書いたように別に欲しくて買ったわけではないために、何の設定変更もしないまま使っておりました。

と、電話がかかってきた。


チンチロリン、チンチロリン


なかなかいいメロディなのですが、音が小さいのでしばらくかかってきていることに気づきませんでした。
これじゃ出そびれちゃうと思ったので、呼び出し音のボリュームを最大にしてみた。


終業時刻を過ぎ、残業時間。
そろそろ事務所の電話も鳴り止み、みんな黙々と事務をこなしている沈黙の時間帯です。
と、突然、

んめぇ〜〜〜♪
(↑超特大メリーさんの羊の鳴き声)


いや、一体何事かとびっくらこきましたよ。
犯人は(V)o¥o(V)さんからのメールを受信した私の携帯。
思いっきり事務所のみんなから失笑を買いました(^^ゞ。

しっかし、デフォルトでこんな音、設定するなってw。