健康診断

先日、2月に受けた会社の健康診断の結果が届きました。
曰く、

「至急、保健指導を受ける必要があります!」
うがっ、去年引っかかった胃の検査を放置したのがまずかったのか?
去年の夏頃は異様に食欲も減退していたしなぁ。
レントゲンに変なものが写っていたらどうしよう(ーー;)。
などと、超不安な気持ちで、再度診療所へ言ってきました。


で、詳細結果を聞いてみると・・・
白血球の数が異常に多いんだそうな。
なんだ、そんなことですか?とほっとする私。


実はおいらは先天的に白血球の数が多いんです。
普通は4000〜8000位だそうですが、おいらは常時15000前後。
要するに常人の倍です。
父親がやっぱり同じ位の数値ですから遺伝でしょうね。
さすがにこの数値が2万を越えると貧血状態になり、体がだる〜くなっちゃうんですが、もう30年もこの状態で生活してきたわけですからおそらく問題ないものと思われます。
先生には定期的に血液検査した方がいいですよと言われましたが。


ちなみにその他の診断結果。

身長・・・0.2mm伸びました(^^)
体重・・・1kg増えました(でも許容範囲)
体脂肪・・・14%(どうだ、うらやましいだろ)
血圧・・・120/60(朝一に計るよりかなり高めにでました)
視力・・・問題なし
聴力・・・正常
中性脂肪コレステロールがちょい高め。

まぁ、歳相応ってところですかね。