潜入刑事らんぼう2

見てみました。
テレビという物をほとんど見ないおいらが、2時間ドラマを最初から最後まで見たのは本当に久しぶりかも。
というのも、この作品の監督がおいらの学生時代の同級生ってことで、いつになく、思い入れたっぷりだったんですよ(^^)。
ドラマは勧善懲悪のはみ出し刑事物。
なかなか面白かったです。

ところで、おいらがめっきりテレビを見なくなった原因はコマーシャルにあります。
最近の民放って、コマーシャル多すぎ&長すぎだと思いませんか?
おそらく1時間番組だと20分くらいはCMに時間を取られているんじゃないでしょうかねぇ。
ドラマや映画は突然ストーリーをぶった切られ、全然話の内容と関係のないCMが大音響で流れ出す。
あれ、全く持って興ざめです。
最近の子供が集中力持続できないのは、テレビのストーリーが突然話の流れとは全く関係のないCMでたびたび寸断されてしまうことにも原因があるように感じます。
バラエティーなんかだとCMが終わった後にCM前に放送した内容をくりかえしやる。
あれも、「てめぇ、人を馬鹿にしてんのか?」といいたくなります。
民放が広告収入で成り立っているのはわかりますが、今のCMのやり方は考えて欲しいものです。
アナログテレビが見れるのはあと3年くらい?
今のままでは、我が家からテレビがなくなる時が来るかもしれません。