激痛

一昨日の晩のことでした。
いつものように会社から帰宅し、自宅の駐車場から家に向かって歩き始めました。
と、突然右足の付け根に電気が走ったような激痛が(>_<)。
ほんの一瞬のことで、痛みはすぐに治まったので、そのまま歩いて家に入りったのですが、夕食後2階の自室に上がろうと思ったら再びピシィっと激痛。
今度は簡単に収まりません。
な、何だ??
その後もじっとしている間は何でもないのに、ちょっと歩こうとすると右足に電気が走ります。
いや、もう、痛いなんてもんじゃない。
別にぶつけたり、ひねったわけでもないのに何故??って感じでした。

翌朝、起きて朝食を取り、出勤しようとするも、何かの拍子に再び激痛。
そのままうずくまってしまい、こりゃ動けん、ということでそのまま会社を休みました。
夕方、ようやく動けるようになり、病院に駆け込むもなんと整形外科は休み(T_T)。
やむなく、外科にて応急処置。明日、きちんと整形外科で見て貰ってくださいとのことでした。


そして本日、再度病院に行き、レントゲン撮影。
どうやら、大腿骨と腰骨をつないでいる筋肉が軽い肉離れをおこしているようです。
重傷ではないので、激しい動きさえしなければ、放置しておいても直るとのこと。
それでも、痛みが結構きついので、局部に痛み止めの注射を打ってもらって、会社に行きました。
別に肉離れするようなことしてないのに、こんなことってあるんですねぇ。
やっぱ、無理の効かない年齢になっているのだと落ち込むことしきりです・・・orz。


ところで、本日撮ったレントゲンなんですが、なんと13日に飲んだバリウムがまだバリバリに腸の中に残っていました。
下剤を飲んで速効で排出したはずなんですが、レントゲンは真っ白けっけで背骨が見えないくらい。
先生曰く、バリウムって完全排泄には2週間位かかるんだそうです。