湿った冬

今年の冬はいつになく湿気が多いですね。
カラカラの空気と強い北西からの空っ風がここ北関東の名物なんですが、考えてみるとそんな北風、今年はあまり吹いていないなぁ。
星空もいつもの年とはちょっと違います。
スカーっと輝くシリウスの輝きも空気中の水分が多いせいか、心なしかくすんで見えます。
これも地球温暖化のなせる業でしょうか。


今日の雨は花粉症の症状が出始めた人にとっては恵みの雨なんでしょうが、おいらは明朝の凍結が心配です。
通勤途上路には既に大量の融雪剤と砂が撒かれていました。
あれ、路面が乾いても、道路に残るから嫌なのよねぇ。
路肩の砂はバイクだと足元すくわれるし・・・。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

遅ればせながら、MFJライセンスの更新申請しました。
早割り期間はとっくに終了(ーー;)。
今年は何回使えるのかね。
(V)o¥o(V)さん、今年はツートロ出ること!>業務命令(爆)。
ピットクルーライセンスくらい使わないともったいないもんね。


さて、今年あとこれから必要になる費用は、

4月  カタナ車検
5月  車2台+バイク5台分の税金
7月  レジアスエース車検
9月  パンヨーロピアン車検
12月 TDM車検
固定資産税っていつだっけ?
あ、任意保険の更新もあるなぁ・・・。


考えただけで鬱になりますので本日はこれにて寝ます(-_-)zzz