今日もきょうとて

鳥見三昧です(^^ゞ。
いやホント、色んな鳥がいるもんです。
まずは鬼怒川河川敷。
こいつの名前は、えーと、えーと・・・(^^ゞ。

月とトンビ。
羽が赤くなっちゃったのは画像処理のせいです。

河川敷も粘れば色んなのが来そうですが、あんまり鳥ばかり追っていると、また犬達が行方不明になっちゃうので一旦帰宅、栃木県真岡市にある井頭公園に行ってみました。

ホオジロですかね?

ミノムシ(爆)。

アオジ
こいつはすぐ藪の中に隠れちゃうのですが、今日はわりとうまく撮れました。
うっすらと黄緑色の羽が綺麗です。

これは判らん。だれか教えてください。

で、井頭公園でのメインディッシュはこいつ。

カワセミです。

スズメとおんなじくらいの大きさかなぁ。
体はちっちゃいんですが、えらく目立つその色と、見晴らしのいい場所に出てくるのですぐ見つかります。

それにしても綺麗(^^)。

これは上の写真とは別の個体です。

くちばしが赤いでしょ。
くちばしの赤いのがオスだそうです。


こいつはたぶんエナガ

ちっちゃくって、泣き声もかわいい。
すぐ近くまで寄ってきましたよ。

キセキレイ。遠すぎて600mmをもってしてもイマイチ(ーー;)。
でも、一応これでセキレイは全種ゲットです。


帰りがけ、またまた別のカワセミが・・・。

ここ、めちゃくちゃ面白いです。
また来よっと♪