ポカポカ

先週の寒さが嘘のような暖かさです。
今日もカメラぶら下げてワン公の散歩。

ムクドリ

ホオジロ

これがわからない。
鳩よりも一回り大きく、最初は猛禽かと思ったのですが、くちばしがとんがってる。
ヒヨドリよりも明らかに大きいです。

家にいると、どうしてもムダヅカイしちゃうおいらです。
今週のお題はこちら(^^ゞ。

ビデオカメラです。
ソニーのハンディカム(DV)が修理不能と言われてしまったので新しいの買いました。
大して使わないのにたかだか10年も使わずに壊れてしまっておまけに修理部品も無いようなSONYには愛想を尽かしましたので、今度はキャノンです。
ファインダーなし。フィルターも付けられないエントリーモデル。

今時のビデオカメラって小さいんですねぇ。
しかも、安い!
ちょうど2011年モデルが出る直前だったので大バーゲンの26000円でした。

うれしいのはこのバッテリー。
コンデジのG9やEOS kissと共通です。
これなら他に3つ持ってる。
こういう周辺機器の共通化って大切だと思います。

さて、明日は日光にスノーシューやりに行きます。
ビデオ持ってこ(^^)。