カバン

いやぁ、すんごい風ですね>爆弾低気圧
電車が止まっちゃうと帰れなくなっちゃうので、本日は3時前に早引けして帰宅したのですが、既に東北新幹線は間引き運転中(ーー;)。
震災直後並みのぎゅうぎゅう詰めで、参りました。
おまけに車内で具合が悪くなっちゃった人が二人も出て、小山駅まであと5分というところで緊急停止。そのまま30分の缶詰地獄orz。
通勤用に使っている鞄は分厚い一枚革の二本手バックなのですが、1時間半ももっていると重いのなんのって。


実はワタクシ、かなりの鞄フェチであります(^^ゞ。

オートバイツーリング用にはとっかえひっかえいろんなツーリングバックを使ってきましたし、部屋にはパニアとトップケースもゴロゴロしてるし、タンクバックに至っては6つもある(爆)。

で今度は自転車用で悩んでおります。
ドルバックはほぼこれで決まり。

Caradiceですね。確か日野正平さんが、NHKの心の旅で使っていたと思います。
日本で買うと1万円以上しますが、wiggleだと驚くほど安く買えるようです。
ポチッとしちゃおうかなぁw。


悩んでいるのはフロント。
やっぱ、オーストリッチ?

犬印という手もありますが、何でも納期が2ヶ月もかかるらしい(ーー;)。

う〜ん、どっちもイマイチ気に入らないなぁ。

試しにカメラバックを乗せてみた。

あら?いいんじゃない?

オリンパスのコットンバックだと、

ちと小さいか?

でも、カメラバックなら、中にクッション材が入っているので、カメラを入れても大丈夫そうだし、いいかも。
固定用にベルクロ付ければそのまま使えそうですね。

モンベルのフロントバックだとこんな感じ。

う〜ん、色がイマイチか?

はてさて、どうするかなぁ。