富士山

今日も寒かったですねぇ。
朝起きたら、うっすらと雪が積もっててびっくり(◎◎)。
陽が昇ったらすぐに溶けちゃいましたけど。


いつもの河川敷。
モトクロスコースに何やら警察の車両が来ていました。

誰かが派手に転んだらしい。ケガしてなきゃいいけど・・・。


空にはトンビ。

オラにはかんけーねーっていう顔して飛んでました。


茨城県西部の子供に山の絵を描かせると頂を二つ書きます。
筑波山を毎日見てますからねぇ。

ヒマラヤの子供に山の絵を描かせたら、どんな絵を描くんだろ?


で、富士山。
午後になって、西の空がどんどん晴れてきて、今日は見えるかもと思い、先週に引き続き渡良瀬遊水地に行ってきました。
結城からでも富士山は見えますが、渡良瀬まで行くと3割増しくらい大きく見えるんです。
わずか25km位しか離れていないのに不思議です。


遊水地に着いたのはちょうど夕暮れ時。でっかい夕日がまさに沈もうとしているときでした。


おー、見える見える(^^)v。雲一つない晴天。絶好の撮影チャンス!

200km以上離れているのにこの雄姿(^O^)。

寒さも忘れてしばし見入ってしまいました。
やっぱり、日本一の山ですねぇ。