パルが・・・

昨日、我が家の愛犬パルが突然倒れました。

今日は立ち上がれるようになりましたが、まだまっすぐ歩けない。
眼球が小刻みに動くし、後ろ脚に思うように力が入らない様子。
ご飯も全然食べてません。
どうやら脳梗塞を起こしているようです。

それでもおいらが会社から帰宅すると、よたよたしながらじゃれついてきて、晩飯を食っている間、おいらの横にちょこんと座ってちょっと悲しげな顔をしておいらを見上げています。

パルも我が家にやって来たから早15年。
近い将来、そういう日が来ることを覚悟しなければいけないのかも知れません。

最近のおいらの休日と言えば、バイクに乗っているときより、車でドライブしているときより、こいつと広々とした河原の散歩コースをのんびり歩くことが何よりの楽しみなのです。
明日は獣医さんに連れて行こう。

早く元気になれ。そしてまた一緒に歩こう。