OZE2017初夏

体調もだいぶ戻ってきたので、ミズバショウを見に。

初夏と言っても途中の戦場ヶ原は気温1.7℃。
残雪もしっかり残っていたし、晴れるかと思っていたのですが終日雨のちどん曇りで結構寒かったです。

でもミズバショウはちょうど見頃でした。

それにしてもすごい人出でした。
帰りの山の鼻→鳩待峠は大渋滞。
誰でも行ける尾瀬ではありますが・・・

ドクターヘリも出動していました。
転倒して骨折でもしたのか、若い女の人が腕に添え木を当てて真っ青な顔をして山小屋に駆け込んでいたから、乗っているのはたぶんあの人だろうと思います。

この他にも、私の目の前を歩いていたおじさんが、木道を踏み外し、突然視界から消えたのにはびっくりしました。
そのおじさん、5分後には今度は滑ってすってんころりん。

私はと言えば、病み上がりのリハビリのつもりで、湿原周辺だけのコースを選んだのですが、情けないことにバテバテでした。
1週間も寝込むと、なかなか回復しないお年頃になってきたんですかね。アーヤダヤダ。

おまけ。
東電小屋のおばちゃん、ジェラートの作り方へたくそすぎw

もうね、見ていて大笑い。
「量と味は変わんないから」って、そりゃそうだけど・・・w