40年

高校時代の同級生が57歳にして一念発起。大型免許を取得してCB1100EXをゲット!

私より10か月も誕生日の早い彼は高校時代、早々に中免取っていきなり私の家にCJ250Tを乗りつけてきて、免許の取れない私は地団駄踏んだ覚えがあります。


2台目の愛車、Z400RS(これまた今では超レアですね(^^;)を最後に40年もバイクから遠ざかっていた彼がこっち側に戻ってきたってことで、同じく同級生のハヤブサ君も交えて日帰りツーリング。

大子駅前で軍鶏鍋を食し、

里見牧場でジェラート

日立の海を堪能して、

足慣らしは無事終了(^^)。

途中CBが交差点を曲がるたび、曲がった直後に反対側のウインカーが一瞬点灯するのを不思議に思っていたのですが、どうやら自分の愛車のウインカーがプッシュキャンセル式であることを知らなかったらしい。スライド式だと思って戻し過ぎてたのね(笑)。


いやぁ、なんか青春時代が蘇ってきた感じのツーリングでした。