日本人の誇り

こういう記事を見ると日本人であることを誇らしく思いますね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070720it13.htm

実は私も19日からの4連休を利用した東北ツーリングを中止して時間があったこともあり、何か手伝えることはないか新潟地区の友人に電話してみました。
取り合えず手は足りてる見たいで、県外者はもうちょっと待った方がいいと言うことだったので自粛しました。
ま、結局は昨日今日が仕事になってしまったんで行けなかったんですが(^^;)。


日本人の誇りをもう一つ。
出張帰りに寄り道をしてツーリング費用になるはずだったお小遣いをこんな物に替えてしまいました(爆)。

私、鞄フェチなんです(^^;)。
天然タンニンでなめされた分厚い革を使ったショルダーバックです。
完全Made in Japan。
A4サイズも入るので、仕事にも使えます。
縫い目といい、端部の仕上げといい、舶来物の高級鞄に負けず劣らずの丁寧な作り。
がっちりした作りははっきり言って鞄としての使いやすさはスポイルしているかもしれません。
でも、そこがいいんです。
徐々に馴染んでどんな色に変わっていくのか楽しみ。