10の約束

お袋が本屋で仕入れてきたので読んでみました。

1.私と気長に付き合ってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないで下さい。
4.言うことをきかないときには理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら
  私の方が強いことを忘れないで。
7.私が歳をとっても仲良くしてください。
8.私は10年くらいしか生きられません。
  だから出来るだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
  どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。


犬を飼ったことのある人なら誰でも胸キュン必至のこの作者不明の詩。
実は続きがあるんです。
2時間もあれば読めてしまう本です。
続きを知りたい方は本屋さんへGo!