春です(^^)

いい天気〜♪

今週もお出かけ日和です。
午前中にワンコの散歩を済ませ、TDMを引っ張り出しました。


上野沼です。
おいらはツーリングに出かける時、自宅を出てから30分以内に必ず1回目の休憩を取るようにしています。
バイクを降りて、軽く体を動かし、マシンのチェックをするんです。
そうすることで、体がバイクに馴染んでくるし、バイクにの不具合があった場合、早めに対処できますからね。
2時間も一気に走ってしまった後で不具合見つかったりしたら、帰れなくなっちゃいますから。


それにしても今日は暖かい。
ウィンタージャケットでは暑いくらいです。

笠間から内陸に入り、バードライン、ビーフラインと走り継ぎ、龍神大橋で一服。

この橋、渡るのに通行料取られるんですが、向こう側に渡っても何にもありません。
行って戻ってくるだけ。
こんなもん作るのに、一体いくらお金かけたんでしょうね。
まぁ、景色はいいんですけど。

橋を渡らず、たもとのレストランで三色そばなぞ食していたら陽が傾き始めたので帰路に着きました。


改めて思うことは茨城の道って走りやすいってことです。
先週行った房総に比べても、圧倒的に車の数が少ないし、道幅広いし、信号も少ないので自分のペースで走れるんですね。
高い山は少ないものの適度なコーナーが楽しめるし、大型車が少ないせいか、路面もGood。
今年は茨城を極めてみようかな。