完成形

新車発注時に一緒に頼んだW800のエンジンガードがようやく入荷したとの連絡をいただいたので、取り付けに行ってきました。

こんな鉄パイプの加工品が納期3か月もかかりました。もうあらゆるものが値上げ、納期延び延びで嫌になりますね。

そうそう、ウインドスクリーンもつけました。

 

 

 

慣らし中に一度だけ高速乗ったんですが、風圧凄すぎてやっぱ必要だわと痛感したので。

ビキニカウルがいいかなぁと思いましたが、なんだかんだ5万円以上するし、納期5か月もかかるそうなのでヤメ。

で、これ、ハンターカブにもつけているいわゆる汎用品。ネットで7千円弱で買えました。

ハンドルクランプ2か所で固定するだけなんですが、結構がっちり固定できます。十分じゃね?

 

ともあれ、これでW800は付けるものは付けたのでほぼ完成です(^^)v。

新しいパーツがついたら、乗ってみたくなるのが人の性。

結城→真岡→益子→茂木→大子→高萩→日立→笠間→結城のいつものコース。

このコース、市街地、田舎道、峠道、シーサイド、高速道と多彩な道を走るので新しいおもちゃを手に入れると必ず走るコースです。距離はおよそ300km。

 

紅葉が綺麗だったので、小休止。

傍らにはこんな看板が。

水戸藩もずいぶんあこぎなことをやったもんです。小説の題材にもなっているらしい。

 

くねくね登って里美牧場。

キャンプ場が出来てました。いや、前からあったのか?

 

もてぎも大子も、道の駅周辺は紅葉狩り客でごった返していましたが、一歩山に入ればほとんど車も走ってません。茨城、いいとこだよなぁ。

海辺で夕焼け眺めて、

あとは高速でばびゅーんと帰宅。

やっぱバイクは楽しいです。