チリも積もれば・・・

何とやらというけれど、電車通勤をするようになってから早1年ちょい。2時間近い長距離通勤なのですが、幸いなことにほぼ全線座れるので、結構な数の本を読みました。

まぁ、全部記憶に残っているかと言うと、8割方忘れちゃってたりはするんですけどね。


で、本だけでもこれだけ読めるんだから、ちっとは勉強もしてみるべきではないかと、ずっと使っていなかったSDオーディオを引っ張り出してきた。

うちにあったビジネス英会話のCDを録音して、朝の通勤時に聴いてみたのですが・・・




だめっす。
電車が動き出して5分もしないうちに爆睡してました(爆)。
しかも、いつもより眠りが深かったらしく、東京駅で掃除のおばちゃんに起こされた(恥)。
まぁ、疲れを取るための子守唄代わりにはいいのかな。