春近し

昨日の関東は20℃越えだったようで・・・。
さすがに今日は昨日ほどではなかったけれど、それでも春が確実に近づいている陽気でしたね。

白菜畑ではコミカルな動きでヒバリがさえずっていました。

こんな鳥がいたんですが、これ何?

シジュウカラに似ていますが、背中の緑が綺麗です。
尾も長い。

E−420にミラーレンズつけてウロウロしてたのですが、35mm換算だと1000mmになってしまうので、やはりイマイチ使いづらいです。
飛んでるグライダーを狙うと、画面からはみ出しちゃうし、乗ってる人の顔まで映っちゃうw。


あまりの陽気の良さに、バイクで乗り出しました。

久しぶりに乗るリッターバイクの加速に、目が付いていかなかったりします(^^ゞ。
雲ひとつ無い今日は、夕焼けも綺麗でした。