混乱

水戸線は復旧の目処が立たず、いまだに本来の職場には行けない状態が続いているので、今日も近場の工場に出勤しました。
本来おいらは「自宅待機」組なのですが、まだ設備復旧の目処が立たなかったので・・・。


出勤時、R50に出た途端、車の列が動かなくなりました。
今まで見たこともないような渋滞。
何でも、鬼怒川にかかる橋のいくつかが地震による損傷で通れなくなっているため、国道にかかる橋に集中しているらしい。
びっくりしたのはその橋を通り過ぎてすぐ。
まだ営業もしておらず、在庫があるのかどうかもわからないガソリンスタンド2件に長蛇の列!。
このスタンド、普段はよくやっていけるなぁと思うほどガラガラの店です。
全く、見ていて情けなくなりました。
そのガソリン、本当に必要なの?
あなたが入れてしまったガソリンで、もし助かる人が助からなかったらどう思うの?


非常時だから、何が起こってもおかしくないんだろうけど、人の醜さはこれ以上見たくないですね。


とりあえず、仕事の方は一旦の目処もついたので、明日は自宅待機にしようと思います。
呼び出しがあったら、自転車で行こう。