スバルな連休中日

3連休は中日の今日だけがまずまずの天気ということで、今年最後の尾瀬にでも行こうと思っていたのですが、ホームページを見てみたら・・・

http://ozenavi.blog85.fc2.com/blog-entry-3721.html

あら?橋が無いじゃん(T_T)。

これじゃ行ってもしようがないので、何しよーかなーと思っていたところ、ツイッターで車仲間がスバルの工場際の話題で盛り上がっていました。

で、混ぜてもらうことに。

朝8時半、道の駅はにゅうに集合。

集まった車は、ユーノスロードスターロータスエリーゼ、AZ−1、ビート、インプレッサ、トゥデイとおいらのジムニー計7台。
何ともまとまりのない集団ではありますが、いろんな車が集まるから面白いのです。

うーん、でもやっぱスポーツカーはいいなぁ。

これもイィ。

で、工場祭。
まぁ、うちの会社の工場でも毎年やってますが、自動車メーカーのそれはやっぱり規模が違います。
すんげー人出。

お楽しみは模擬店。
もつ煮がどんぶり一杯100円です(^^)。

社食のカレーは200円!

いやー、食った食ったw。

一応工場見学なるものもしましたが、まぁこれはうちの会社にも似たようなラインがあるので特に見るべきものなし。

で、博物館へ。
おぉ、零式戦闘機!

スバル1000。

富士重ってスクーターも作ってたんですね。

これが凄い。
フロントのガルウイングはわかるけど、リアの観音開きとセットなんです。

サンバーバン。かわいい(^O^)

スバルと言えば、これですよね。テントウムシ

一通り見て、太田駅前の伊勢屋さんという最中屋さんに移動。

360焼き(サブロク焼き)なるおまんじゅうを買いました。

その後金山城址公園でだべリングしようと向かいましたが駐車場が満車(-_-;)。
仕方がないので、コンビニに移動してミニオフ会。

なんと、工場祭より、ここにいた時間の方が長かったw。
おしゃべりしている間に、再びアメリカンドッグと肉まん食べちゃいました。
こりゃ太っちゃうかも(^^ゞ。

そんなこんなで楽しい連休中日でありました。